MENU

  1. トップ
  2. ビジョン

No.1 CONTENTS DESIGN COMPANYNo.1 CONTENTS DESIGN COMPANY

VISIONVISION

モードツーは、“No.1 コンテンツ デザイン カンパニー”へ。モードツーは、“No.1 コンテンツ デザイン カンパニー”へ。

私たちは新しくビジョンをうちだします。私たちは長い間、クライアントの「戦略」「クリエイティブ」「システム」「マネジメント」の領域で、デザインをしてきました。これは我々のミッションである「消費者に最高の体験を。クライアントに最大の成果を。」につながると信じているからです。
日々それを信じて邁進しています。

一人ひとりの「最高の体験」を考える一人ひとりの「最高の体験」を考える

ふと日々の生活に目を向けてみると、個人のエンパワーメントがどんどん強くなっている時代になりました。より個人に最適化したものや、より個人が発信しやすいものなどがマーケットに増えてきています。
組織<個人というパワーシフトはこれから、加速度的に増加していくでしょう。

私たちは、ワクワクするような「最高の体験を」できる機会を増やしていきたい。そう思っています。

「最高の体験」は当然、人それぞれ違うはずです。自分の好きなコンテンツを通じて、消費者は「体験」に触れます。コンテンツは、文章、映画、テレビ番組、音楽、演劇、写真、マンガ、イラストレーションなど様々な形態で、デジタルやリアルなインフラにのって流通しています。

一人ひとりの消費者に最高のカタチ、タイミングでコンテンツが届いた時、はじめてワクワクするような「最高の体験」につながるのではないでしょうか。
私たちは、そういうコンテンツや届ける仕組みを常々考えています。

MISSION 消費者に最高の体験を。クライアントに最大の成果を。MISSION 消費者に最高の体験を。クライアントに最大の成果を。

モードツーが目指す CONTENTS DESIGN COMPANY とはモードツーが目指す CONTENTS DESIGN COMPANY とは

CONTENTS DESIGN COMPANYCONTENTS DESIGN COMPANY

クライアントを支援する、自分たちでつくる、マーケットに提供する方法はいろいろだと思います。そして、つくりだすコンテンツも、コンテンツそのものもあれば、コンテンツをのせるオウンドメディアやプラットフォームもあると思います。

それらにこだわりはありません。私たちは、コンテンツを最高のカタチ、タイミングで届けることこそが重要だと思っています。

「最高の体験」を、できる機会を増やすために、コンテンツにかかわる「戦略」「クリエイティブ」「システム」「マネジメント」をデザインする。

より多くの人に、ワクワクするような「最高の体験」をしてもらえれば、世界中を笑顔にできると思いませんか?
だから、この分野はおもしろい。
だからこの分野で一番社会に貢献したい。そういう意味を込めて、No1 Contents Design Companyをビジョンとしました。

HISTORYHISTORY

20052005

株式会社モードツー設立 ウェブ、広告、イベントなどクロスメディア・カンパニーをめざして、歩み始めました。株式会社モードツー設立 ウェブ、広告、イベントなどクロスメディア・カンパニーをめざして、歩み始めました。

20062006

大手通信キャリアのWebサイトで制作運用を開始 現在に至るまで、企画ページやアプリ設計など多方面にウェブ制作を展開しています。大手通信キャリアのWebサイトで制作運用を開始 現在に至るまで、企画ページやアプリ設計など多方面にウェブ制作を展開しています。

20122012

合同会社ジョイフルライフを設立 100%出資の子会社で、商品企画からマーケティングまで、すべて自社で行っています。合同会社ジョイフルライフを設立 100%出資の子会社で、商品企画からマーケティングまで、すべて自社で行っています。
女性向けのネット通販事業を展開女性向けのネット通販事業を展開

20132013

麹町スタジオを新設(現在は高輪へ移転) 映像制作、配信を行うスタジオを持ち、現在ではテレビ放送も可能な設備を構えています。麹町スタジオを新設(現在は高輪へ移転) 映像制作、配信を行うスタジオを持ち、現在ではテレビ放送も可能な設備を構えています。
Ustream映像配信からテレビ放送までUstream映像配信からテレビ放送まで
「Audi café by blanc noir」をオープン 横浜みなとみらいに、メニュー開発からプロデュースしたカフェをオープンしました。「Audi café by blanc noir」をオープン 横浜みなとみらいに、メニュー開発からプロデュースしたカフェをオープンしました。
アウディジャパン(株)とのタイアップでカフェ事業もアウディジャパン(株)とのタイアップでカフェ事業も

20142014

ソフトバンク・テクノロジー株式会社と資本業務提携 クリエイティブ力を、解析データに基づいて効率よく、的確に活かせるようになりました。ソフトバンク・テクノロジー株式会社と資本業務提携 クリエイティブ力を、解析データに基づいて効率よく、的確に活かせるようになりました。
ウェブマーケティングのパワーをさらに強化ウェブマーケティングのパワーをさらに強化

20152015

TOKYO MX「おしえて!美bien!!!」を共同制作 自社スタジオを使って、よしもとと協業で地上波TV番組の制作も手がけています。 同時に番組公式サイト(http://bibien.tv)をオープン 番組との連動など、ウェブと映像を融合させた新たなコンテンツ作りを目指しています。TOKYO MX「おしえて!美bien!!!」を共同制作 自社スタジオを使って、よしもとと協業で地上波TV番組の制作も手がけています。 同時に番組公式サイト(http://bibien.tv)をオープン 番組との連動など、ウェブと映像を融合させた新たなコンテンツ作りを目指しています。
毎週金曜15:30-16:00放送 MC:藤井隆毎週金曜15:30-16:00放送 MC:藤井隆

CORPORATE IDENTITYCORPORATE IDENTITY

2015年11月、新しいVisionとともにCIも刷新しました。mode2の「m」とローマ数字の「Ⅱ」を表現しています。
縦のラインのみで構成された大胆なデザインは「消費者に最高の体験を。クライアントに最大の成果を。」を実現するための常識に捕われずチャレンジし続けるわたしたちの姿勢を表しています。
ロゴマークの新緑のような明るいグリーンは常に新鮮なコンテンツを提供し、社会に貢献していきたいという思いを込めています。

CORPORATE IDENTITYCORPORATE IDENTITY